みなとみらいに行ってみた2

みなとみらい駅周辺には多くの観光名所があります。以下はその一部です。駅前にはポケモンがいました。

1.みなとみらい21エリア:みなとみらいのシンボル的存在であり、高層ビルや大規模商業施設が集まるエリアです。横浜ランドマークタワーや横浜赤レンガ倉庫などがあります。ビルとビルの間に見えるのがランドマークタワーです。

2.横浜ワールドポーターズ:多くのショップやレストラン、映画館が入っている大型商業施設で、みなとみらい21エリアの中にあります。

3.横浜美術館:現代美術を中心とした展覧会を開催しており、美術館内に庭園もあります。

4.横浜赤レンガ倉庫:レトロな赤レンガ建築が特徴で、レストランやショップ、イベントスペースなどがあります。

5.横浜中華街:日本最大の中華街であり、多くの中華料理店やお土産店が軒を連ねています。

横浜公園からみる中華街

6.横浜ランドマークタワー:みなとみらい21エリアの中にあり、展望フロア「スカイガーデン」から横浜の景色を一望することができます。

7.カップヌードルミュージアム:カップヌードルの歴史や製造工程を学べる施設で、自分だけのオリジナルカップヌードルを作ることもできます。

これらの観光名所以外にも、みなとみらい駅周辺にはショッピングや飲食、エンターテイメント施設などが充実しています。ぜひ散策してみてください。

開港記念会館は、平成29年に100周年を迎えたそうです。建物は大正6年に誕生したジャックと呼ばれています。ジャックがいるから、って当然、クイーンとキングがいるのでした。

山下公園の入り口付近の道路にありました。毎日たくさんの人に気付かれずに踏まれているのでしょう。

山下公園入口にあるタイル?

消防署のシャッターに描かれた昔の写真。

タイトルとURLをコピーしました