chat GPTが作る物語 ~浦島太郎と金太郎~

2023年3月、話題になっているchat GTPを試しに使ってみました。たくさんの人が知って
いる有名な昔ばなしのつづきを聞いてみました。

【お題】
浦島太郎と金太郎が、美しいお姫様を奪い合う決闘をしました。クマとサルを登場させて物語を作ってください。

【物語】
昔々、ある日、浦島太郎と金太郎は、美しいお姫様を巡って争いを始めました。お姫様は、どちらの男性にも心惹かれていましたが、どちらかを選ぶことはできませんでした。

そこで、お姫様は「私を守れる者が、私と一緒にいることができる」と言いました。浦島太郎と金太郎は、お姫様を守るため、一騎討ちで決着をつけることにしました。

その時、偶然にも森からクマとサルが現れました。クマは金太郎に、サルは浦島太郎に味方しました。そして、クマとサルも互いに競い合い、勝者がお姫様を守ることができるということになりました。

一方、お姫様は、どちらの男性とも別れたくないと思っていましたが、彼女自身も勇気を出して、自分自身を守ることを決めました。

そして、決闘が始まりました。浦島太郎と金太郎は、クマとサルと一緒に激しい戦いを繰り広げました。しかし、最後には、クマとサルが力を合わせ、浦島太郎と金太郎を倒しました。

お姫様は、クマとサルが勝利したことに驚きましたが、同時に、彼らが自分を守ってくれたことに感謝しました。そして、お姫様は、クマとサルに「あなたたちは私を守る力を持っているのですね。私はあなたたちと一緒にいたいと思います」と言いました。

それから、お姫様はクマとサルと一緒に、冒険に出かけました。彼らは、美しい景色を見たり、たくさんの楽しいことをしました。そして、お姫様は、クマとサルが自分を守ってくれる力を持っていることを知り、彼らを大切にしました。

こうして、浦島太郎と金太郎の争いは、クマとサルによって決着がつけられ、お姫様は新しい冒険の旅に出ることができたのでした。

【あとがき・感想】
クマとサルが、浦島太郎と金太郎にそれぞれ味方につくことは想像の範囲。まさか、クマとサルが浦島太郎と金太郎を倒してしまうのは意外だし、シュールな展開(笑)。

タイトルとURLをコピーしました