chat GPTが作る物語 ~シン浦島太郎~

2023年3月、話題になっているchat GTPを試しに使ってみました。たくさんの人が知って
いる有名な昔ばなしのつづきを聞いてみました。

【お題】
浦島太郎が玉手箱をあけて、おじいさんになった後の暮らし方はどうだったの?そのあと何をして何歳まで生きたのか、楽しみは何っだったのかをお笑いの要素を入れて物語を作ってください

【物語】
浦島太郎は、玉手箱を開けた後、突如現れたおじいさんに連れられて海底の宮殿で暮らすことになりました。最初は驚いたものの、彼は海の生活に慣れていき、美しい海の生き物たちと友達になりました。

しかし、ある日、浦島太郎は自分が老人になっていることに気づきました。彼は、自分が海底にいるうちに時間がどんどん過ぎていたことを知り、自分の人生に思いを馳せるようになりました。

そこで、浦島太郎は、老人になった後も楽しみを見つけることを決意しました。彼は、魚釣りや海底の探検など、海の楽しみを見つけるために努力しました。

そして、彼は新しい趣味に出会いました。それは、海の生き物たちに演技をさせることでした。浦島太郎は、イルカにバランスをとらせたり、タコにポーズをとらせたりするパフォーマンスを考え、海底の友達たちと一緒に楽しんでいました。

浦島太郎は、長い時間をかけて海底で暮らし、海の生き物たちと共に過ごしました。そして、ある日、自分の誕生日を迎えた時、彼は自分が200歳になっていることに気づきました。彼は自分の人生に満足し、海底で穏やかな余生を過ごすことを決めました。

彼は、自分が老人になっても、新しい楽しみを見つけることができたことに満足し、海底の友達たちと一緒に、最後の日々を過ごしました。そして、彼は、海底の宮殿で静かに息を引き取ったのでした。

そんな浦島太郎の人生は、最後まで楽しみにあふれていました。彼は、老人になっても、自分の人生を楽しむことができたのです。そして、彼のパフォーマンスは、海の生き物たちに大爆笑され、海底に笑いの渦を巻き起こしました。

【あとがき・感想】

浦島太郎がおじいさんになるんじゃないんだ、通りがかりのおじいさんに連れ去られること。イルカとタコが芸をするんだけど、タコはタコ踊りならなお良し。200歳も生きたことはシュールですね。

タイトルとURLをコピーしました